仕事の質とスピードをレベルアップ!★好評ベスト10講師★
事務ミスゼロの倍速段取り術

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講師著書『「ミスゼロ仕事」の段取り術』を進呈



 限られた時間の中で、多くの業務と向き合い、成果を上げていくために「仕事の効率化」や「仕事のスピード」が重視されています。しかし、そこで「仕事の質」が落ちてしまい“ミス”が起こってしまっては、目指した成果を得ることはできません。
 本セミナーでは、外部環境を整え、優先順位の判断軸を持つことを通して、仕事の“質・スピード”を共に高めていく、段取り術を学んでいただきます。
 ミスをなくし、仕事をスピーディに段取り(マネジメント)するために必要な考え方や手法を、演習やケーススタディを交えながら、明日から実践できるようにお伝えいたします。


============★ 受 講 者 の 声 ★===========
・明日からやってみようと思うことばかり。講師の話し方がとても聴きやすかった(製造)
・業種、職種が異なるので、優先順位等にも差があることへの気づき、自身の思い込みに気づけた(建設)
・グループ討議で、他社のやり方が参考になった。講師の話す内容、ペース共にとても良かった(運輸)
・デスク周りの整理整頓術を知れた(製造)
・標準化、平準化の重要性に気づいた(卸売)
・しなくてもいい仕事を見極めることが大切だと感じた(金融)
・捨てる仕事は覚悟をもって捨てる、が印象に残った(サービス)
・周りとの連携及び指示の方法、「見える化」が勉強になった(不動産)
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ジャンル 中堅社員・若手社員
対象者 若手・中堅社員、段取り術を身につけたい皆さま
開催日時 2019年2月21日(木) 10:00~17:00
講師 株式会社ビジネスプラスサポート 代表取締役 藤井 美保代 氏
会場 名古屋セミナールーム 会場マップご案内
受講料 SQUET特別会員:25,920円 SQUET一般会員:29,160円
提携先会員:31,320円 会員以外:34,560円

※1社2名以上ご参加の場合、1名につき2,160円の割引をいたします。
※テキスト代、消費税等を含みます。食事代は含みません。


◆◆受講お取消しについて◆◆
 開催日の前日(土/日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。
 受講料を全額ご返金いたします。ただし、それ以降のキャンセルにつきましては、ご返金いたしかねます。
 また、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますので、ご了承ください。


●申込み先着順・指定席(受講番号のお席になります)
※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。


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講師プロフィール

株式会社ビジネスプラスサポート 代表取締役 藤井 美保代 氏


大学卒業後、ソニー関連の人材育成会社にて、組織活性化の研修業務に従事。独立ののち、平成14 年、株式会社ビジネスプラスサポート設立。「輝く人財づくりを支援する」を理念に、人と組織が豊かで幸せになることを実現するための研修・コンサルティングを、これまでに約1,000 社以上で展開。現在も事務改善や業務効率化コンサルティング、資産価値の高い組織実現に向けての人財開発指導を行っている。単なるスキルや知識、ノウハウを教えるだけではなく、それらを根付かせるために必要な姿勢や志からしっかり教える研修は、各地で高い評価を得ている。ワーク・ライフ・マネジメントを実現する働き方支援・コンサルティングに注力している。



【著書】『仕事で「ミスをしない人」と「ミスをする人」の習慣』(明日香出版)、『早く帰りたい!仕事術 3時間分のムダがなくなる30のコツ』『「ミスゼロ仕事」の片づけ・整理術』『「ミスゼロ仕事」の段取り術』、『「叱らない」で部下を育てる技術(叱りプロジェクト・共同著)』(日本能率協会マネジメントセンター)、『仕事ができて、なぜか愛される女(ひと)の8つの習慣』(SBクリエイティブ)、『事務ミスゼロのチェックリスト50』(同文舘出版)



カリキュラム


1.今の時代に求められる働き方
 1)これからの時代、現状のままで成果が上がるのか
 2)質とスピードの両方が求められる働き方とは


2.外部環境を整え、仕事の“質・スピード”を高める
 1)どこの組織にも存在する3大ムダをなくす
   【チェックリスト】
  1.
個人のデスク回りを戦略基地化
  2.共有の職場環境を改善
  3.「報・連・相」が流れる環境を整える
 2)「あったら便利」ではなく
   「なくて何が困る」の発想で削減
 3) 場の乱れは心の乱れを生み出し、質・スピードの
   低下につながる


3.身近に発生するミスをなくす
 1)ハインリッヒの法則を知る
 2)身近に起こったヒヤリハットを洗い出す 【個人ワーク】
 3)ミスを減らせば仕事が効果的に回る
 4)うっかり・思い込みのミスをなくす方法



4.優先順位の判断軸を持つことで仕事のスピードアップ
 1)優先順位の判断がつかない!をなくす
   【ケーススタディ→ディスカッション→まとめ】


5.よくある段取り5大悩みを解決
 1)段取りとは「業務を効率的にマネジメントすること」
 2)ミスが多い人の段取り5大悩み
  1.いつも仕事に追われて時間が足りない
  2.割り込み仕事に予定を狂わされてしまう
  3.時間の見積もりが甘く、締切に間に合わない
  4.周りとの連携がうまくいかない
  5.目的をはっきりさせずに取り掛かってしまい
   やり直しが生じてしまう


※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、
 ご了承ください。


◎筆記具をご持参ください。
※撮影、録音はご遠慮願います。


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