売上アップに貢献する!★好評ベスト10講師★最強の「営業アシスタント」養成セミナー

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ケーススタディで営業成果につなげるマインドとスキルを磨く



 数精鋭で効率よく売上を伸ばしたい企業にとって、営業アシスタントの強化は業績向上に直結する課題です。しかし、現場のスタッフは多忙さゆえに、業務を見直す機会がなく、自らのポジションの重要性や可能性に気づいていないことも少なくありません。
 本セミナーでは、従来型の「営業事務」としての働きに加え、「インサイドセールス」として売上向上に貢献するマインドとスキルを磨き、モチベーションの向上を図ります。
 また、お客様との電話応対や営業担当者のタイプに合わせた「気がきく対応法」を、実践的なケーススタディやロールプレイングを通して具体的に学びます。


============★ 受 講 者 の 声 ★============
・営業サポートとしての意識改革が印象的だった(教育)
・とてもわかりやすく、やる気を引き出していただけるセミナーだった(卸売)
・とても楽しく受講をすることができた。他業種の話を聞けて良かった(運輸関連)
・講師の話し方のリズムがとても心地よく、耳にすんなり、心にしっかり残った(建設)
・営業アシスタントの重要性がわかり、会社に貢献できることを学べた。今後活用していきたい(製造)
・アシスタントの気遣いで営業は変わる、と意識したい(サービス)
・電話での受け応え方1つで相手の心を掴めることがわかった。役立てたい(流通)
===================================


ジャンル 中堅社員・若手社員 営業・マーケティング
対象者 営業アシスタント、営業事務の皆さま
開催日時 2019年5月10日(金)10:00~17:00
講師 株式会社ビジネスプラスサポート 人財育成プロデューサー 千葉 裕子 氏
会場 マザックアートプラザ 4階会議室 会場マップご案内
受講料 SQUET特別会員:25,920円 SQUET一般会員:29,160円
提携先会員:31,320円 会員以外:34,560円

※テキスト代、消費税等を含みます。食事代は含みません。


◆◆受講お取消しについて◆◆ 
開催日の前日(土/日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。 
受講料を全額ご返金いたします。
ただし、それ以降のキャンセルにつきましては、ご返金いたしかねます。 
また、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますので、ご了承ください。


●受講申込み後、開催2ヵ月前をめどに「受講証」「請求書」をお送りいたします。
届かない場合は TEL 052-307-1105 までお問い合わせください。 
●申込み先着順・指定席(受講番号のお席になります)
※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。


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講師プロフィール

株式会社ビジネスプラスサポート 人財育成プロデューサー 千葉 裕子 氏


商社の事務職を経て、西日本エリア初の女性営業に抜擢されて活躍するかたわら代理店向け新人研修の講師を務めるなど、長年にわたり人財育成に携わる。また、英会話スクールのマネージャーとして学校運営全般を担当し、外国人を含むスタッフの育成やマネジメントを手掛けた経験を持つ。その後、大手通信会社の幹部秘書としてビジネス実務に従事するとともに、ビジネスマナー研修や秘書実務研修を担当。2009年にキャリアコンサルタントとして独立し、(株)ビジネスプラスサポート人財育成プロデューサーとして、現在に至る。
1級キャリアコンサルティング技能士(国家資格)



カリキュラム


1.今の時代が求める営業アシスタントとは
(1)営業アシスタントの実力次第で業績が変わる
(2)伸びている企業の3大共通点
(3)営業アシスタントの3大業務
 1.マーケティング
 2.セールス
 3.オペレーション
(4)強い営業アシスタントが持つ5つの「S」
 1.Self(自己成長力)
 2.Strategies(戦略立案実行力)
 3.Situation(状況対応力)
 4.Sales(販売力)
 5.Supports(支援力)
(5)自身の役割理解と課題分析 【チェックリスト】


2.業務の効率を高める仕事の進め方
(1)スピードは第6の経営資源
(2)限られた時間で成果を出すための働き方、考え方
(3)あなたの周りにもきっとある5つのムダ 
  ~今の仕事を棚卸しする~ 【個人ワーク】
(4)業務の生産性向上につながるアクションプラン


3.営業力がアップする電話応対のポイント
(1)営業センスが光るプラスαの電話応対とは
  【グループワーク】
(2)顧客満足の決め手になる3つの要素
(3)前向きな社風をつくる社名の名乗り方
  【ロールプレイング】
(4)一本の電話をビジネスにつなげる応対力
  【ケーススタディ】
 1.ここで差がつく不在時の対応
 2.問い合わせを受注につなげるトーク



4.営業担当者のタイプに合わせた
  コミュニケーションの実践
(1)“積極的思考”がチームワークを活性化する
(2)人は皆違う
  ~ソーシャル・スタイル理論で学ぶ
   人間行動4つのタイプ~
(3)タイプに合わせた気がきく対応法
(4)営業担当者との連携を高める
  コミュニケーションスキル 【ロールプレイング】
 1.論理的に分かりやすく話すスキル
 2.信頼につながるスキル


5.目標を持って自分のステージを上げる
(1)期待に応える“アシスト”を考える
(2)営業アシスタントのスペシャリストを目指して


※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。


◎筆記用具をお持ちください。
※撮影・録音はご遠慮願います。


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