無理なく、習慣にできる時間活用法を伝授します★講師著書進呈★
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仕事の効率を高める時間管理術向上セミナー


★講師著書「仕事力が3倍アップする時間活用法」を進呈!



 「時間管理」と聞くと「難しそう」「予定にしばられてしまうのでは」といった印象を持つ方も多いのではないでしょうか。しかし、これもやり方次第です。
 本セミナーでは「手間をかけずにやれる」「突発の仕事にも柔軟に対応できる」「残業が減った」と評判の時間管理の具体的な方法を、講義やグループワークを通じて体系的に学びます。
 無理なく続けられる時間管理術を習得し、仕事の効率アップやストレス軽減、ワーク・ライフ・バランスの改善に役立ててください。


 ●講師からのメッセージ
  ご紹介する時間管理術は、パソコンや手帳など、さまざまなツールに対応できるので、これまで時間管理に挫折した経験のある方にもマッチする内容です。また、時間管理のテクニックを応用したチームの効率化や部下の指導法もご紹介しますので、チームリーダー、管理職の方にもおすすめです。


============■ 受 講 者 の 声 ■============
・自分では思いつかなかったタイムマネジメントの方法を知ることができた
・仕事の整理方法がわかり、大変ためになった。早速、職場で実践しようと思う
・タスク管理は期日ではなく、実行日で管理すること。すぐに実行に移せると感じた
・仕事を先延ばしにしないためのコツがわかった
・仕事の内容をより細かく分解し、一つひとつをタスクとして入力する考え方が有効だと学んだ
・時間の使い方だけでなく、上司と部下とのコミュニケーションについても勉強になった
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*事務局からのおすすめコメント*
講師の実体験に裏付けられた時間管理法を、ワークや情報共有を通じて理解しながら学ぶことができます。
講師が無駄なく的確な言葉で伝えてくれるので、大変わかりやすく、テキスト・資料も充実!
職場に戻ってすぐに使用できる、実践的なセミナーです。


ジャンル 中堅社員・若手社員 管理者・監督職
対象者 若手・中堅社員、チームリーダーの方、仕事やチームの効率を上げたい皆さま
開催日時 2020年6月26(金)10:00~17:00
講師 有限会社ビズアーク 時間管理術研究所
取締役社長 水口 和彦 氏
会場 名古屋セミナールーム 会場マップご案内
受講料 SQUET特別会員:26,400円 SQUET一般会員:29,700円
提携先会員:31,900円 会員以外:35,200円

※テキスト代、消費税等を含みます。食事代は含みません。


◆◆受講お取消しについて◆◆ 
開催日の前日(土/日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。 
受講料を全額ご返金いたします。
ただし、それ以降のキャンセルにつきましては、ご返金いたしかねます。 
また、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますので、ご了承ください。


●受講申込み後、開催2ヵ月前をめどに「受講証」「請求書」をお送りいたします。
届かない場合は TEL 052-307-1105 までお問い合わせください。 
●申込み先着順・指定席(受講番号のお席になります)
※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。


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講師プロフィール

有限会社ビズアーク 時間管理術研究所
取締役社長 水口 和彦 氏


石川県金沢市生まれ。大阪大学大学院修士課程修了。住友電気工業株式会社にて研究開発・生産技術・品質管理エンジニアとして勤務するなかで時間管理を研究し、残業を大幅に削減する。その経験を活かし2006年に独立。数少ない「タイムマネジメント(時間管理)専門講師」として、一部上場企業から中小企業、官庁から地方自治体や教育機関など、幅広い組織において時間管理の研修や指導を行っている。
日本経済新聞、朝日新聞、読売新聞などの新聞、フジテレビ「めざましテレビ」、TBSラジオ「アクセス」「Dig」などのテレビ、ラジオ、「日経ビジネスAssocie」「日経WOMAN」などの雑誌にも頻繁に登場している。
【主な著書】『部下を持つ人の時間術』『仕事力が3倍アップする時間活用法』(実務教育出版)、
      『時間活用術』(産業能率大学)、『王様の時間術』(ダイヤモンド社)



●カリキュラム


1. タイムマネジメントとは?
 (1)あなたの時間の使い方は? タイムマネジメントがうまくできていない例
 (2)タイムマネジメントとは?
 (3)スケジュール管理からタイムマネジメントへ


2.タイムマネジメントの実践(計画・実行・振り返り)
 
(1)時間を「見える化」する : アポイントメント管理
 (2)アポイントメント管理を効率的に
 (3)無理なく仕事の「流れ」をつくる: タスク管理
 (4)タスク管理を成功させるポイント
 (5)「仕事の流れ」と「仕事量」をつかむ
 (6)「予定外の仕事」による問題点と対策
 (7)手軽にできる実績の記録・振り返り
 (8)実践・継続のポイント


3.タイムマネジメントの応用 (長期計画・チームワーク)
 
(1)チームの効率を改善するには?
 (2)長期的な仕事と短期的な仕事の両立
 (3)負担にならない進捗管理
 (4)チームの連携を高める「5分間ルール」
 (5)上司と部下のコミュニケーション


4.仕事の効率・タイムパフォーマンスを高める
 
(1)タイムパフォーマンスを高める習慣
 (2)タイムパフォーマンスを高めるメールの使い方
 (3)効率的な会議を行うために
 (4)3つの「ムダな残業」を減らそう


5.現状の問題点と改善案の検討 【個人ワーク・グループワーク】


※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。


◎筆記具をお持ちください。
※撮影、録音はご遠慮願います。


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