習慣化された行動をチェックせよ!
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営業の基本と実践


営業の「心構え」「基本技術」「行動基準」を再確認



 “デキる営業”になるには、まずは、自己成長を実感できる素晴らしい職種につけたことを喜び、そして営業の基本となる心の持ち方・行動・スキルを身につけなければなりません。その上で、営業プロセス(クロージングに向けての行動ステップ)と営業サイクル(各プロセスにおける営業活動ポイント)という営業の基本理論を学び、現場で実践できる営業力を習得することが重要です。
 本セミナーでは、営業担当者に必要な基本と、トップ営業への基礎となる「心の持ち方」「行動」「スキル」を身につけて頂きます。


 ◆セミナーのポイント◆
①「理論→ワーク」を行うことで、自己の営業のクセ、パターンを修正し、
  “デキる営業”へ向けた気付きと行動への動機付けを行います。
②研修で作成する営業トーク、営業プロセス・サイクルを現場で実践活用できるよう解説いたします。


★こちらのセミナーと同時申込の多いセミナー★
 ・6月22日(月)開催 「信頼感を与える!実践ビジネスマナー
 ・6月26日(金)開催 「仕事の効率を高める時間管理術向上セミナー
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============■ 受 講 者 の 声 ■============
・営業は苦手なイメージがありましたが、考え方が大きく変わった
・顧客とのコミュニケーションの取り方、お礼文の書き方がわかった
・講義と実践の両面から理解を高めることができた
・商品説明の前に人間関係の構築を意識するすることをやっていきたい
・応用のためには基本をしっかり押さえることが大切だと再認識できた
・営業初心者が心得ておくべき心構えや基本技術を学ぶことができた
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ジャンル 中堅社員・若手社員 営業・マーケティング 新入社員
対象者 新任・若手営業担当者の皆さま
開催日時 2020年6月18日(木)10:00~17:00
講師 有限会社アクチャーコンサルティング 代表取締役
『スリーM経営』コンサルタント 岩月 康隆 氏
会場 名古屋セミナールーム 会場マップご案内
受講料 SQUET特別会員:26,400円 SQUET一般会員:29,700円
提携先会員:31,900円 会員以外:35,200円

※テキスト代、消費税等を含みます。食事代は含みません。


◆◆受講お取消しについて◆◆ 
開催日の前日(土/日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。 
受講料を全額ご返金いたします。
ただし、それ以降のキャンセルにつきましては、ご返金いたしかねます。 
また、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますので、ご了承ください。


●受講申込み後、開催2ヵ月前をめどに「受講証」「請求書」をお送りいたします。
届かない場合は TEL 052-307-1105 までお問い合わせください。 
●申込み先着順・指定席(受講番号のお席になります)
※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。


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講師プロフィール

有限会社アクチャーコンサルティング 代表取締役
『スリーM経営』コンサルタント 岩月 康隆 氏


これまで300社近い企業において増収・増益を実現してきた営業コンサルタント。指導先から「組織営業の仕掛け人」と称され、惰性営業から脱却したい経営者や新規開拓ができない営業に頭を悩ます企業からの指導依頼を多く受けている。独自に開発した『スリーM経営』理論を用いて、組織営業導入をコンサルティングの主軸に実践指導を行っている。セミナーでは、新任営業の基礎・基本教育から営業部長・課長の営業マネジメント手法まで、営業指導を得意とし、戦略から戦術、戦闘に落とし込むプロセス構築と実行の仕組みを提供している。セミナー受講者によるアンケートの結果でも、100%の方が『役に立つ』と答えた《充実度No.1講師》との評価を得ている。



●カリキュラム


1.オリエンテーション


2.営業の仕事って何だ?
(1)営業とは何なのか
(2)営業「プロ」への道はある!
(3)営業を仕事と思うな!営業こそ人生の「生きる力」になる
(4)営業はいつも見られている!これだけは気をつけろ!
(5)デキる営業が実践している営業の基本とは


3.営業の基本は「人生の基礎力」だ!
《営業の基本》コミュニケーション力と人間関係力を強化する
(1)コミュニケーション力の強化 【個人ワーク】
  ○3つのコミュニケーション力とは?
  ○「あいさつ」には3つある!あなたはできていますか?
(2)人間関係力の強化 【ペアワーク】
  ○人間関係構築の4つの法則とは?


4.トップ営業は、営業の基本を習慣化している!
《営業の基本》営業の「心・技・体」を極める
(1)営業はまず「心(マインド)」を鍛えよ! 【個人ワーク
  ○使命感・夢・目標を持て!相手を好きになれ!
(2)次に「技(スキル)」を鍛えよ【ペアワーク】
  ○あなたは会社の説明、商品の説明ができているか?
   お客さまの知りたい情報だけを伝えているか?
  ○本当にお客さまのことを知っているか? 情報収集が営業の始まりだ
  ○聞き上手になっているか?
  ○なぜお客さまと会話が続かないのか? それにはコツがある !
(3)最後に「体(アクション)」に移せ【個人ワーク】
  ○営業プロセス…これがクロージングへのアプローチシナリオだ!
  ○営業サイクル…営業にはBOA、3つの営業がある
  ○訪問目的とシナリオの設定
  ○リピート&紹介獲得への道


※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。


◎筆記具をお持ちください。
※撮影、録音はご遠慮願います。


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