◆◇新企画◇◆ 印象はとても大事!自己演出力をUPしビジネスに活かす営業担当者のための「外見戦略」徹底セミナー

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~外見で差がつく時代!自身がどう見られたいのか、戦略を持っていますか?~



 ダイバーシティ化やグローバル化が進む中、ビジネスのスピード化が重要視されています。営業現場での競争が厳しくなる中、1回のチャンスをも無駄にはできません。それは、人間は無意識のうちに相手を見た目で判断する動物だからです。
要は、ビジネスにおいて、外見を重要な戦略として捉える時代がやってきたと言えます。お客様は「黙って評価する」ということです。ビジネスシーンでは、思った以上に見た目が大切なのです。
 営業担当者として、まず自分自身をお客様に認めてもらわなければ、商談には繋がりません。見た目で損をしないためにも、仕事のスキルと同様に、自身の外見を戦略的に表現するスキルを習得することが営業担当者の第一歩です。
外見戦略とは、見た目だけではなく立ち振る舞いや会話術、コミュニケーションの取り方など多岐にわたります。
 このセミナーでは、ご自身を客観視し、営業担当者に不可欠な外見の魅せ方のコツをお伝えします。


ジャンル 中堅社員・若手社員 営業・マーケティング 管理者・監督職
対象者 営業部門の管理者およびご担当者、印象をより良くしたい全ての皆さま
開催日時 2019年2月21日(木) 10:00~17:00
講師 Edu.ANNEX 代表 池田 稔子 氏
会場 大阪セミナールーム 会場マップご案内
受講料 SQUET特別会員:24,840円 SQUET一般会員:28,080円
提携先会員:30,240円 会員以外:33,480円

※1社2名以上ご参加の場合、1名につき2,160円の割引をいたします。
※テキスト代、消費税等を含みます。食事代は含みません。
※セミナー開催の約1ヶ月前をめどに「受講証」と「請求書」を郵送いたします。
届かない場合は TEL 06-7637-1410 までお問い合わせください。


◆◆受講お取り消しについて◆◆
 開催日の前日(土/日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。
 すでにお振込みいただいているお客様には、受講料を全額ご返金いたします。
 ただし、それ以降のキャンセルにつきましては、ご返金いたしかねます。
 また、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますので、ご了承ください。


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講師プロフィール

Edu.ANNEX 代表 池田 稔子 氏


大学卒業後、大手金融機関に入社。役員秘書として従事するかたわら、営業推進の企画運営・人財育成業務なども手がける。 その後、京都大学大学院研究科にて教授秘書として従事した後、研修会社の創業メンバーとして活躍。現在、Edu.ANNEXを 設立し、企業や行政における業務効率化研修・事務改善研修等の実務研修、マネジメント研修・コミュニケーション研修等の ヒューマンスキル研修を切り口として、組織活性化コンサルティングを行う。机上の理論ではなく、秘書業務で培った事務 スキルや対人スキルなど、実務に即した内容に重点を置いた研修は高い評価を得ている。顧客に即したオーダーメイド型 研修を得意とし、対話の中から課題発見し、問題解決へと導く。講義は受講者との距離感が近く、共創の学びをモットー とする。セミナー会社の受講者年間アンケート満足度が220本中、№1となり、自身の体験談を交えた人間的ふれあい と共感の中での講義は企業の教育担当者から厚い信頼を得ている。



 



カリキュラム


はじめに
(1)セミナーの目的
(2))情報交流の場を活かす 【グループワーク】


1. 【マインド】 ビジネスにおける外見戦略の重要性理解
(1)人間が無意識に働かせる2つの脳
(2)営業担当者に欠かせない第一印象、第二印象、第三印象
(3)外見の差が年収の差になる時代?!
(4)ビジネス戦略を構造化してみる
(5)外見をビジネス戦略に活かす!
(6)外見戦略はビジネスへの投資である


2. 【Before】 営業担当者として魅せたい自分は明確か?
(1)営業担当者としてどう見られたいのか? 【グループワーク】
(2)他者から見た自分        【グループワーク】
(3)自分を客観視する大切さ
(4)振り返りとフィードバック            【ディスカッション】


3. 【スキル1】  視覚スキルを磨く
(1)表情管理がビジネスの成否を決める
(2)表情トレーニング      【ペアワーク】
(3)名刺交換をビジネスチャンスにする   【ペアワーク】
(4)ビジネスで欠かせないパーソナルスペースの取り方
(5)スーツ選びのポイント      【グループワーク】
(6)ラペル(襟)による印象の違い
(7)小物の選び方


4. 【スキル2】 聴覚スキルを磨く
(1)営業とは?【ディスカッション】
(2)営業担当者は聴くことから始まる
(3)アクティブリスニング          【ペアワーク】
(4)傾聴技法・承認技法・質問技法      【トレーニング】


5. 【スキル3】 言語スキルを磨く
(1)営業担当者に欠かせない論理的思考
(2)論理的フレームワークで話す  【グループワーク】
(3)SWOT分析でお客様に伝える


6. 【After】 魅せたい自分像に外見戦略する
(1)お客様を惹き付ける黄金比率
(2)会話、対話、議論をスムーズに!
(3)3つのスキル改善でロールプレイング!  【グループワーク】


最後に
(1)営業担当者はセルフブランディングが第一歩!
(2)まとめ


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■受講時の服装につきまして
    ビジネススーツスタイルでの
   ご参加をお願いいたします


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◎筆記具をお持ちください。
※撮影、録音はご遠慮願います。
※参加者が少人数の場合等、中止または延期することもございますので、ご了承ください。


【先着順】(お申込みはお早めにお願いいたします)

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