★★オンラインでの開催となります★★<オンラインセミナー>2020年度 新入社員セミナー【1日コース】


~このセミナーは、オンラインで開催いたします~



企業人としての意識づけを行い、「プロとしての仕事への取り組み方」や円滑な人間関係のベースとなる「ビジネスマナー」「コミュニケーション力」を徹底的に習得します。
入社時の不安や緊張などを取り除き、積極的な企業人としての意識付けを行い、即戦力化を目指します。


 ◆◆ 新入社員セミナー このような方におすすめします ◆◆ 


●例年と異なる緊急事態宣言下で入社し、通常であれば、4月に研修を受けて既にOJTに入っているところを、在宅勤務などで思うようにキャッチアップできていない


●4月入社ではないが、これまでビジネスパーソンとしての基本スキルを学ぶ機会が無かった


●これから、会議や訪問の代替で使われる頻度が高まりそうなオンライン会議システムでのビジネスコミュニケーションに早く慣れてほしい


 


 


ジャンル 新入社員
対象者 新入社員の皆さま
開催日時 2020年6月10日(水) 10:00~17:00
受講料 SQUET特別会員:23,100円 SQUET一般会員:26,400円
提携先会員:27,500円 会員以外:31,900円

※テキスト・資料等を含みます。なお昼食のご用意はございません。


◆◆受講お取り消しについて◆◆
 開催日の前日(土/日/祝を除く)17:00までにご連絡ください。
 すでにお振込みいただいているお客様には、受講料を全額ご返金いたしますが、
   テキストがお手元に届いている場合はご返送をお願いします。
 ただし、それ以降のキャンセルにつきましては、ご返金いたしかねます。
 また、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますので、ご了承ください。


※オンラインライブセミナーとは?
講師・事務局・お客さまをパソコン・タブレットなどでつなぎ、リアルタイムの講義を行うセミナーです。


※オンラインセミナーに必要な環境は?
受講に集中できる環境、パソコン、安定した接続環境が望まれます。


※受講にあたり、受講者のメールアドレスが必要となります。
お申込みの際、<ご連絡事項欄>に受講者のメールアドレスをご記入ください。


ページの先頭へ

カリキュラム ※カリキュラムの内容は状況に合わせて変更となる場合があります。


■ オリエンテーション
(1)オンラインセミナー参加の注意点
(2)「Zoom」の機能の使い方


1.社会人としてのスタート
(1)学生から社会人への意識・行動改革
    ~入社してから約2か月間の振り返り~
(2)仕事に求められる7大意識
(3)仕事の指示の受け方と取り組み姿勢
(4)P・D・C・Aサイクルを実践する
(5)私たち新入社員が期待されていること 【グループワーク】  
  *ブレイクアウト機能を用いたグループワーク


2. ビジネスマナーの基本
(1)第一印象の重要性
(2)新入社員らしい爽やかな挨拶
(3)明確な発声・滑舌練習
(4)表情管理と笑顔の重要性
(5)プロとして信頼される態度
  ・立ち方、座り方、お辞儀の仕方 【動画視聴】
(6)身だしなみのポイント 【チェックリスト】
(7)在宅勤務(リモートワーク)のビジネスマナー 【チェックリスト】


3.プロとして信頼される言葉遣いと話し方
(1)敬語の種類と正しい使い方
(2)クッション言葉を効果的に活用する
(3)職場の基本用語演習
(4)敬語の間違い探し
  *チャット機能を用いたアクティブラーニング


4.電話応対の基本
(1)ビジネス電話の特徴
(2)電話をかけるとき・受けるときのポイント
(3)こんな場合どうする?不在時の対応 【ロールプレイング】
(4)間違いのない伝言メモの書き方
(5)これだけ覚えれば怖くない!ビジネス電話慣用句


 


【先着順】お申込みはお早めにお願いいたします。


◎筆記具をお持ちください。
※撮影、録音はご遠慮願います。
※参加者が少人数の場合等、中止または延期することもございますので、ご了承ください。
※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。


一覧へもどる

ページの先頭へ

1234567890