◆◇新企画◇◆「質の高い提案営業力」をマスターする!!顧客を熟知した「質の高い提案営業力」マスター講座

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― 効果的な情報収集・情報整理で交渉力をレベルアップ ! ―


 



 営業担当者にとって、必須のスキルは、「提案力」です。一方的に自社商品を売り込むのではなく、お客様の課題やニーズをしっかりとヒヤリングして、その課題やニーズを解決できる提案をすることが、非常に重要だと言えます。
 このセミナーでは、基本的な「提案営業」や「交渉力」に関する考え方をおさらいした上で、提案営業の質をもう一段レベルアップするために必要な交渉力を高めるポイントを理解して、更に「顧客に関するSWOT分析」から質の高いソリューションを導き出す手法を習得します。


ジャンル 営業・マーケティング
対象者 若手社員、中堅社員、係長・主任クラスの皆さま
開催日時 2020年7月15日(水) 10:00~17:00
講師 株式会社八咲 コンサルタント 喜田 洋 氏
会場 大阪セミナールーム 会場マップご案内
受講料 SQUET特別会員:26,400円 SQUET一般会員:29,700円
提携先会員:31,900円 会員以外:35,200円

 ※テキスト代、消費税等を含みます。食事代は含みません。


 ◆◆受講お取り消しについて◆◆
 開催日の前日(土/日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。
 すでにお振込みいただいているお客様には、受講料を全額ご返金いたします。
 その後の受講料の払い戻しはいたしかねます。
 また、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますので、ご了承ください。


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講師プロフィール

株式会社八咲 コンサルタント 喜田 洋 氏


沖電気工業、林企業経営研究所(経営コンサルティング)を経て、スターバックスコーヒー
ジャパンの関西エリア立ち上げ、北陸エリアの戦略的出店にプレイングマネージャーや
地区責任者として携わる。その後2008年に三菱UFJリサーチ&コンサルティングに入社し、
小売業やサービス業、卸売業を中心に管理職研修や中堅社員研修に携わる。チーム(組織力)
強化研修、部下指導育成研修、コーチング研修、クレーム対応力強化研修に定評がある。



カリキュラム


1.提案営業の基本的な考え方
(1)営業交渉に必須の顧客視点について
(2)営業の存在意義とは
(3)提案営業の成功方程式とは
(4)顧客の目指している姿と現状分析から
       解決策を模索する


2.交渉力をさらに
 レベルアップするために
(1)FABアプローチを活かした商品知識力を高める
(2)顧客のニーズを引き出すための
       傾聴力を高める 【実習】
(3)顧客のニーズを掘り下げるための
       質問力を高める 実習
(4)基本的な商談プロセスの流れと
       おさえるべき3人のキーマン
(5)知っておくべき交渉の手順と
      そのポイントについて


 



3.SWOT分析を活用した
 質の高い提案営業を行うために
(1)顧客に関するSWOT分析を通して
       顧客が置かれている現状を分析する
(2)顧客が置かれた環境の中での
       機会(チャンス)と脅威(リスク)はいったい何か
                                                          【実習
(3)顧客の持つ強みと弱みはいったい何か実習
(4)顧客が目指している姿や顧客の持つ戦略について
       あらためて整理してみる実習
(5)顧客の置かれている現状と
       顧客の目指している姿から
       顧客の抱える問題・課題を見つけ出す実習
(6)顧客の抱える問題・課題を解決するための
       具体的な付加価値の高いソリューションを
       検討する
(7)顧客の問題解決に貢献できる自社の商品・
         サービス、ノウハウや仕組みはいったい何か
                                                                実習
(8)効果的な情報収集と情報整理のポイントについて
(9)描いた提案営業のストーリーを成就させるコツ、
      顧客とのやり取りをシナリオとして想定する


 


◎筆記具をご持参ください。
※録音はご遠慮願います。


【先着順】(お申込みはお早めにお願いいたします)

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